東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

いよいよ2018マスターズ開幕!

4_2_tamaki.jpg

皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

 4月に入りました。
春のゴルフシーズン到来です。
思う存分ゴルフを楽しめる季節を迎えました。
これから、球も飛ぶようになり、コースもベストなコンディションになってきます。
桜も満開を迎えたことで、コースの景色も楽しめる時期ともなります。
今年も皆様のために、「沢山のゴルフを楽しむサプライズ」をご用意しております。
皆さまご一緒にゴルフを満喫して参りましょう。

そして、今年新社会人となった皆さま、新たな趣味としてのゴルフ。社会人として必要ともなるゴルフ。
ゴルフというスポーツが、より身近ななものになってくるとの思いです。
我々は皆さまを全力でバックアップして参ります。

いよいよ今週は、オーガスタ ナショナルにて「2018 マスターズ トーナメント」の開幕です。
タイガー・ウッズ選手が3年振りに参戦することで、開幕前より大変な盛り上がりを見せていますが、今年はトーナメントでのビッグネームの復活優勝が相次いでいる状況。
日本人選手も松山英樹選手を筆頭に4人の選手が出場することで、ますますの盛り上がりと、例年以上のワクワク感があります。
そして、マスターズの更なる見所は、毎年生まれ変わるオーガスタです。
今年もどのように変化したのか楽しみです。
さあ、誰が、グリーンジャケットとクラブハウスを形どったトロフィーを手にするのでしょうか!?

米女子ツアーのメジャー「ANAインスピレーション」が、ミッションヒルズカントリークラブで開幕致しました。
上原彩子選手が初日から好スタートを切り、好調を維持して迎えた最終日も、途中首位に並ぶ場面まで健闘をみせました。
派手なプレーヤーではありませんが、長年シードを維持して頑張っている姿には、米ツアーでの初優勝を是非とも応援したく思います。

国内女子ツアー第5戦は「ヤマハレディースオープン葛城 」が、静岡県の葛城ゴルフ倶楽部で開催されました。
最終日を首位で迎えた菊池絵理香選手でしたが、終盤のミスで一歩及ばず、難しいコンディションながらノーボギーの素晴らしいプレーをした元賞金女王のアン・ソンジュ選手が大会を制しました。
アン選手の勝因は、自分にかけた呪文の『できる、できる』の言葉だったようです。
試合巧者の選手にとっても、優勝することの大変さを感じました。

 

 

4_2_tamaki_2.jpg【今週の写真】

例年より早い桜の満開でしたが、今年はお花見をすることができました。
高瀬川のライトアップされた「夜桜」は、京都でも有名のようです。
中華料理店の中から、ゆっくり堪能させていただきました。

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031