東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

2018米男子ゴルフツアー開幕!

2018_1_8_tamaki.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です。

スクールも全施設がスタートいたしました。
やはり年の初めは、新年の抱負、目標をじっくりと話しながらのスタートとなります。

 

今年も、皆さまの夢を叶えるお手伝い、そして、ゴルフを楽しんでいただくために努力して参ります。
そしてこれからは、既に「春ゴルフの準備です!」

さて、米男子ツアー「セントリートーナメントofチャンピオンズ」がハワイのプラテーションコースで開幕致しました。
いよいよ、松山英樹選手の2018年がスタートしました。
昨年の優勝者のみが出場でき、しかも昨日は2位という今大会は、最終日の猛チャージで4位まで順位を上げ、良いショットの感触を得て順調にスタートが切れたようです。
次戦は、3連覇のかかる「ウェイストマネジメント・フェニックスオープン」を照準に前週のファーマーズに出場するようです。
新年の抱負は『無』としたようですが、昨年のメジャーでの戦いが、この言葉に集約されていると思いつつ、メジャー制覇が最大の目標とする今年の松山英樹選手への期待は高まります。
初戦の勝者は、世界ランク1位のダスティン・ジョンソン選手が8打差での貫禄の優勝でした。
驚くべきは、430ydのパー4であわやエースのスーパーショット。
やはり、メジャー制覇の最大のライバルはD・ジョンソン選手、そして、昨年の宿敵J・トーマス選手いうことになりそうですね。

 

 

2018_1_8_tamaki_2.jpg【今週の写真】

年末年始の帰省ラッシュで混雑した新幹線。
連休明けの昨日も、なかりの混雑を予想して早めに行動致しましたが、いつになく空いている状況でした。
朝のラッシュ時に3人掛けのシートで1人は、朝からラクチンモード全開でした。


 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031