東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ぶっ飛びゴルフ

2018_1_8_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の佐藤です。

新年最初のゴルフトーナメントはアメリカツアーで 、セントリー・トーナメント・オブ・チャンピオンズがハワイのカパルア プランテーションコースで行われました。
前年度のトーナメント優勝者と、賞金ランク上位の限られた人しか出場出来ない大会です。
日本からは松山英樹選手が出場!
最終日にスコアを7つ伸ばし、幸先よく4位タイでフィニッシュしました。
圧巻だったのは、ワールドランキング1位のダスティン・ジョンソン選手
2位に8打差をつけて優勝しました。
12番ホールの433ヤード パー4で1オンして、あわやホールインワンしそうなスーパーショットを打ちました。
動画で見たらカップ手前15センチに寄っていたけれど、433ヤードを打ち下ろしとフォローの風という条件が重なったとはいえ1オンしてしまうパワーは異常ですね!
クラブとボールの進化で飛ぶようになっているとはいえ、凄いの一言です。
今年は、飛距離が落ちてきたので飛距離を取り戻すためにもダスティン・ジョンソン選手を目標にトレーニングしようと思います。

 

 

2018_1_8_sato_2.jpg【今週の写真】

柏井ゴルフセンターさんには、立派な門松が飾られていました。
最近は、あまり門松を見かけないので新鮮ですね!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031