東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

2019年ゴルフ開幕、セントリートーナメント of チャンピオンズ !

2019y01m05d_175828823.jpg皆様、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン  横浜タカシマヤスタジオ担当の藤岡です。

年は変わりましたが、アメリカでは、去年から、今シーズンが始まっています。昨年のツアー優勝者だけが出場する大会が開幕し、日本勢で唯一出場している小平智選手は1バーディ、3ボギー1ダブルボギーの「77」で4オーバーの32位タイ。第1ラウンドをプレーした33人の中で最下位でした。12.5m/sの風に翻弄され、「距離感が難しかった」と振り返っていました。海沿いのコースで、序盤からピンフラッグがしなるほどの強風…コース支配人によれば「上空はより強風。慣れていないと読みにくいはず」といわれたそうです。右ドッグレッグの前半5番(パー5)はフェアウェイ中央から111ydの3打目をグリーン手前に落とすミス。練習ラウンドと風向きも異なってこういう状況でやることは日本では、あまりなく、「縦の計算がなかなかあわなかった」と言われていました。
私も経験がありますが、雨のゴルフよりも風の強いゴルフの方が、難しく心と体が疲れてしまいます。
小平選手は、自身のゴルフに集中し、「悪いショットじゃなくてもボギーになったところはもったいない。ただ久々に気持ち良くはできている」、「予選落ちのない2019年初戦で、とにかくゼロ(イーブンパー)に戻したい。かみ合えば、って感じ」とインタビューで答えていました。何とか今年初戦を通過できるよう願っています。今年も海外に出場する日本人選手を応援していきたいと思います。


2019y01m05d_175732127.jpg【今週の写真】

今回載せた写真は、横浜高島屋ゴルフ売り場で催されているグローブ、ボールのお正月セールの写真です。ゼクシオなどのボールやキャスコのボールがお買い得になっています。ご来店の際はぜひお立ち寄り下さいませ。
 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031