東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの新ルール

2019rule.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン スクール事務局です。

皆さん、今年のお正月は如何でしたか?天気も良く、ゴルフの出掛けた方も多かったようですね!
今年は暖冬ということですが…(12月の後半はそうとは思えない天気が続きましたが…)これから春に向かって、1月2月とゴルフ頑張っていきましょう!
そして、本年もゴルフの窓口グループを宜しくお願い申し上げます!

さて、年が明け、ゴルフ界では新ルールが適用されています。プロも、アマチュアも、すべてのプレーが新しいルールのもとで行なわれるためにハワイ州マウイ島で開催されるPGAツアー「セントリー・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」が新ルールで実施される世界で最初の大会となり、注目を集めています。

早速、日本から参戦中の小平智選手が新ルールのドロップ処置を誤りかけ、同組のブルックス・ケプカ選手の指摘でやり直す場面がありましたね。PGAツアーによれば、初日も同様にドロップ方法を誤り、同組選手の指摘で気付いた選手がいたとのことです。なかなか慣れない新ルールではありますが、そもそもこの新ルールは減少するゴルフ人口に歯止めをかけて「もっとゴルフをエンジョイしよう」という考えがあってのことです。
皆さんも分からないことがありましたら、是非担当プロに聞いてみて下さいね!


IMG_5124.JPG【今週の写真】

昨年末に横浜にある中華街に行ってきました。中華街も年の瀬という感じでしたが、向こうは旧正月の文化です。
旧正月の時の方がもっと凄いんでしょうね!
この時期の肉まんや揚げ団子などの食べ歩きは格別ですね!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031