東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

イ・ボミ選手も2020東京オリンピックでのゴルフ韓国代表を目指します!!

8.22iwama1.jpgみなさん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスプラシア立川ゴルフスクール担当の岩間です。

今年のブラジル・リオデジャネイロ・オリンピックでは連日のメダルラッシュを魅せてくれた日本代表選手たち、本当に感動をありがとうございました。

スイーツレスラーと言われているレスリング銀メダリストの樋口黎選手は、3~4ヶ月大好きなマカロンを絶っていたらしく銀メダル受賞後、早速某番組スタッフさんが用意したブラジルのマカロンをほおばって満面の笑みを浮かべていました♫
授賞式では金メダルを逃した直後とあって、笑顔はありませんでしたが、この笑顔を見たらなんだかホッとしました。。。
本当に『おつかれさまでした!』と言いたいですね。
スイーツゴルファーの櫻井プロも気持ちがわかるんじゃないでしょうか…?
まあ、新實プロにとってはマカロンよりもハンバーガーでしょうけどね・・・オット‼

さて、昨日は国内女子ゴルフ『CATレディス』最終日、イ・ボミ選手が3人でのプレーオフを制し今季4勝目を飾りました!!
ボミ選手はこの日がなんと!誕生日!!バースディ優勝ということで、表彰式後大会スタッフやギャラリーからハッピーバースディ♫の大合唱のサプライズがあったようです。『本当に感動しました』と彼女も嬉しかったようです。
異国の地で戦っている彼女たちにとって、このような優しい応援は本当に励みになっていると思います。今年の賞金女王に向けて、ますます加速しそうですね。

女子のトーナメントは先週の軽井沢、昨日の箱根と連続で標高の高いゴルフ場でのプレーでした。
標高の高い所では気圧の関係でボールがよく飛びます。今週の『ニトリ・レディス ゴルフトーナメント』は北海道の小樽での試合ですので、距離が戻ってしまうかと思います。ディフェンディングチャンピオンであるボミ選手がこの飛距離差をどう修正して連覇できるかが見どころだと思います。

8.22iwama2.JPG【今週の写真】

立川駅の南口と北口を結ぶ通路が開通しました!!
これまで駅のど真ん中を人ごみを掻き分けて行き来しなければならなかったところが非常にスムーズに往来できるようになりました。
おしゃれなカフェや雑貨屋さんもありますし、夕方にはこんな綺麗な景色も見ることができます。
是非、立川にお越しの際は歩いてみてくださいね♪

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031