東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

2020国内女子ツアー閉幕!

2020_11_30_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ工房担当の玉木です。

2020年も12月を迎えました。残すところ1カ月となり、ゴルフにおいても締めの月となりますが、今年は例年にない師走となりそうです。
来年を良い年で迎えるべく、コロナウイルス感染の拡大を食い止めなければとの思いです。ワクチンの開発が急がれる状況ですが、個人的にはコロナにうつらない、うつさない気遣いを徹底致して参ります。

先週は国内女子ツアーの最終戦、国内女子メジャー第3戦「JLPGAツアー選手権リコーカップ 」が宮崎カントリークラブで開催され、原英梨花選手が完全優勝で、メジャー第2戦の日本女子オープンに続き連勝で勝利を飾りました。
大会前には、ルーキーの古江彩佳選手の3週連続優勝、同じくルーキーの笹生優花選手の史上最速で生涯獲得賞金額1億円を突破するかなどの話題が豊富でしたが、黄金世代の原選手の勝利は、十分な程の盛り上がった最終戦となりました。今年の女子ツアーは、コロナウイルス感染症の影響から、沢山の試合が中止となりましたが、そのなか、黄金世代がツアーを盛り上げた昨年に変わり、原選手の活躍はありましたが、今年は、古江彩佳選手を中心にプラチナ世代がツアーを盛り上げました。古江選手は、最新の世界ランクで渋野選手を逆転し14位になり、日本勢2番手に上がりました。

さて、国内男子ツアーも最終戦の「ゴルフ日本シリーズJTカップ」が東京よみうりカントリークラブで開幕致しました。
先週、ダンロップフェニックスで、プロ初勝利を挙げた金谷拓実選手石川遼選手は、初日より好発進をしています。
今年、25競技が予定されていた男子ツアーは19競技が中止になり、6競技のみの開催となりました。女子ツアー以上に、コロナウイルス感染症の影響を受けた男子ツアーでしたが、最終戦の大いなる盛り上がりを期待しています。

 

 

 

2020_11_30_tamaki_2.jpg【今週の写真】

YouTubeのゴルフチャンネル「ゴルフドクター松尾TV」では「史恵の部屋〜 100切りに必要なこと」がアップされました。今回は、吉村プロとの9Hラウンドの3部作の第1弾となります。
1打1打の解説がヒントに繋がることと思います。是非ともご視聴いただきたく思います。




 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031