東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

2020年、そして2024年も『ゴルフ』やります!!

6.12iwa1.JPG皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
先週引退会見をした宮里藍選手が日本国内最後の試合になるかもしれない『サントリーレディス・オープン』、大会4日間は記録的な数のギャラリーが藍ちゃんの勇姿を一目見ようと駆けつけました。
ショートゲームに長けている宮里選手らしく、10番、12番ではチップイン・バーディーで最終18番でもカラーからのパッティングを見事ねじ込んでのパーセーブでした。

プレー終了後のインタビューでは男性アナウンサーが感極まって宮里選手より先に泣き出してしまい、宮里選手もおもわず『ずる~い・・・』ともらい泣きをしてしまう一幕がありました。このようなシーンを見ていても、本当に皆に愛されていた選手だったんだと改めて思いますね。
優勝はキム・ハヌル選手で今シーズン早くも3勝目!絶好調ですね!!
初優勝が待ち遠しい、堀琴音選手もあと1打!惜しかったですね。
また、予選二日間トップだった辻梨恵選手も最終日の前半、スコアを崩してしまいましたが、後半は見事なカムバックでしたね♫
二人の若い選手の初優勝、近いうちに観ることができそうです。

そして、2020年東京オリンピックまでしか正式に決まっていなかった『ゴルフ』ですが、2024年のオリンピックでも実施されることが決まりました!!
候補地は米国・ロサンゼルスフランス・パリの2都市に絞られていますが、昨年のリオ、3年後の東京に続き3大会連続での実施は史上初です。
オリンピックの競技として続けば、これまで見たことのないような選手たちが次々と出てくるかもしれません。そんな選手たちに負けない選手を日本も育成していかなくてはなりませんね。

さて、いよいよ今週は『全米オープンゴルフ選手権』です!!
日本からは6名の選手が出場しますが、世界ランク4位の松山英樹選手はもちろん、若手の今平周吾選手にも期待したいですね。
高校1年の時には『日本ジュニア』で松山選手を破って優勝もしていますし、つい先日の『関西オープン』で見事プロ入り初優勝を飾っており、今一番乗っている選手かもしれません。
今週木曜日の夜から眠れない日が続きますので、皆さんも体調を整えて応援しましょう!!

6.12iwa2.JPG【今週の写真】
最近、日本の女子ツアーでもよく見かけるようになった
『RED SPIDER』
今年のマスターズでガルシア選手が使って優勝してから入手困難になっていたようです。狛江のスクールのお客様が先日たまたま新橋の方のゴルフショップに行った時に見つけて即購入されたようです!!
今週末に初めてコースで使うそうですが、果たして・・・

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031