東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

宮里藍選手ありがとう!

スクリーンショット 2017-06-11 14.33.44.png皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン スクール事務局です。

今週梅雨入りが発表されましたが、梅雨の長い中休みが続いていますね。笑 今年は5月末から6月にかけて非常に気温の高い日が続いています!
水分補給をこまめに取って下さいね!

バンカーやアプローチ練習場のある施設では、定期的にアプローチ・バンカーレッスンを行っております。
「普段から練習していれば、バンカーも怖くないっ!!」スコアメイクには欠かせないショートゲームを攻略出来る良い機会です。
是非、ゴルフの窓口グループ ゴルフスクールにお越しください!

宮里藍選手の引退試合となったサントリーレディスオープン。
5バーディー4ボギー1アンダーの71で回り、通算2アンダーでホールアウトしました。コースを去る際にはうっすらと涙ぐむ場面も…
多くの感動と勇気を与えてくれた宮里選手には、こちらからも感謝の言葉を伝えたいところです。
「宮里藍選手、お疲れさまでした!」

そんな中、優勝争いを繰り広げている堀琴音選手。21歳となった彼女も子どもの頃、宮里藍選手の活躍に魅了されてゴルフに打ち込んだそうです。
小学3年の時、初めてプロの試合を見たのが、宮里藍選手が優勝した2004年の「大王製紙エリエールレディース」だったとか。
試合後、行列に並んでもらったサイン色紙は今も宝物にしているそうです。
さらに、練習の最初にパッティングを行うのも、宮里藍選手の影響を受けて中学時代から取り入れているんだそうです。
小さい子たちに夢を与えることが出来るのが、スポーツのいいところ。
これからもスターやヒロインを目指して練習に励むジュニアの子達がたくさん出てくることもあるでしょう!

宮里藍選手のように、多くの人々に感動を届けてくれるようなゴルファーがこれからもどんどんと誕生することを心待ちにしています!

 

スクリーンショット 2017-06-11 14.33.33.png【今週の写真】

先日吉村プロのレッスン動画を撮影しに狛江スポーツセンターにお邪魔してきました!
今週の水曜日にゴルフメディアサイトGOLFESにて配信されます。
今後は関西のお笑い担当Yプロも登場予定。

チェックしてみて下さい!!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031