東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

石川遼選手、完全優勝!2週連続V!

2019_8_26_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の玉木です。

九州北部の記録的豪雨では、甚大な被害が出ています。まだまだ予断の許さない状況が続くようですが、これ以上の被害が及ばないことをお祈り致します。

 今日から9月。秋のゴルフシーズンに向けての準備をお願い致します。
スクールでは、最高のシーズンを過ごしていただくための、イベント、合宿、ツアーなどを企画しております。
秋のゴルフイベントご期待下さい!

先週より国内男子ツアーが再開し「長嶋茂雄招待セガサミーカップ 」が、北海道のザ・ノースカントリーゴルフクラブで開催されました。
女子ツアーでは「シブコ フィーバー」が吹き荒れているなか、長い夏休み後の男子ツアーには、なくてはならない選手が、大会を盛り上げました。石川遼選手が、初日から首位を守り完全優勝を果たしました。2度目の大会制覇と「日本プロ選手権」優勝に続く2試合連続優勝となりました。
海の向こうのでは、プレーオフシリーズの松山英樹選手も復活を思わせる活躍を見せました。やはり、男子ツアーを盛り上げるには、この2人の選手の活躍が絶対であり、10月に日本で初開催される米ツアー「ZOZOチャンピオンシップ」には、石川遼選手の主催者推薦による出場が決まったようで、更なる盛り上がりが期待されます。

今週の男子ツアーは「RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント」が、福岡県の芥屋ゴルフ倶楽部で開幕しました。石川遼選手の3週連続の期待が膨らみますが、初日は、大雨の影響で、スタート時間を遅らすなど、コースコンディション不良からのスタートとなりましたが、何とか天候の回復を祈るばかりです。
米男子ツアーのプレーオフシリーズ最終戦「ツアーチャンピオンシップ」の最終結果は、ローリー・マキロイ選手が、年間王者に輝きました。
松山英樹選手は、ランク9位で最終戦を終了致しました。
ランクを大分下げてしまったシーズンではありますが、最終的にはベストテンフィニッシュという良い流れは、来シーズンは楽しみなシーズンとなりそうです。
そして今週R&Aより、世界のアマチュアランキングが発表され、日本の金谷拓実選手が1位に浮上したことを発表しました。日本人の1位は、松山英樹選手以来の2人目の快挙です。第2の松山選手として男子ツアーを盛り上げる選手に育っていっていただくことを大いに期待しています。
国内女子ツアーは「ニトリレディス」が、北海道の小樽カントリー倶楽部で開幕致しました。2週ぶりに渋野日向子選手が出場していますが、今週も渋野選手から目が離せそうにありません。

 

 

 

2019_8_26_tamaki_2.jpg【今週の写真】

冬の食べものと思っていた「みかん」も、今や1年を通していろんな品種のみかんが出荷されているようです。
先日いただきものがありましたが、非常に甘く美味しくいただきました。
 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30