東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

男子ゴルフ世界ランク、松山英樹選手が3位に!

5_15_tamaki.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です。

絶好のゴルフシーズン真っ只中!
フェアウェイの芝も生き生きとしてきましたが、今はフェアウェイ、グリーンも砂を入れる時期です。
もう少しすれば、ショットの打てる条件が揃います。
これから、更にゴルフも楽しくなります♪

ところで、先日沖縄が梅雨入りしました。
本州ではまだまだゴルフ日和を堪能する余裕はありそうですが、そろそろレイン対策の準備も必要かと思います。
袖の取り外しがきくウェアやレイン対応のグローブがおススメです。
イオンスポーツから出ている「インスパイラルグローブ」は、雨そして汗をかいた手には最適です。
是非一度お試しください!

さて先日、男子ゴルフの最新世界ランクが発表され、松山英樹選手ジェイソン・デイ選手を抜き、日本人最高ランクの3位になりました。
あと二つ。世界ランク1位も見えてきました。

男子国内メジャーの初戦、「日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯」が、かねひで喜瀬CCで開催されました。
今回もベテランの活躍が光りましたが、谷口選手の逃げ切りはなりませんでした。
沖縄凱旋の宮里優作選手が、和合に続き逆転で2週連続Vを果たしました。
ショットは世界レベル、しかしメンタル面を指摘されてきた宮里選手ですが、そろそろ米国男子ツアーでの活躍も見てみたいものです。

国内女子ツアーは、福岡CC和白コースで「ほけんの窓口レディス」が開催されました。
悪天候の中、体力勝負という展開になりましたが、鈴木愛選手が3打差で逃げ切り優勝を果たしました。
5シーズンぶりの日本人選手の優勝となったようです。
今回の和白コースはショットの安定感はもとより、テクニックも要求されるコース。その中、3打の余裕を持って勝った鈴木選手の今後の活躍を大いに期待したいと思います。

米国男子ツアー「ザ・プレーヤーズ選手権」では、21歳の韓国期待の新鋭、キム・シウ選手が優勝を果たしました。
最終日ボギーなしのプレーは、レベルの高さを物語っています。
松山選手は、残念な結果となりましたが最終3Hのプレーには、復活の予感がしました。

 

 

5_15_tamaki_2.jpg「今週の写真」

先日のラウンドで、また一人女性ゴルファーが誕生いたしました!
優しい男性に囲まれてのコースデビュー。
「思っていた以上に楽しかった!」とのコメントをいただきました♪
 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30