東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフとの向き合い方

5_15_wakesu.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の分須です。

田植えを終えた田んぼではカエルが大合唱をしています。
静まり返った夜はコンサートのようなステージとなっていて、もうすぐ梅雨に入る春から夏への季節の変わり目を知らせてくれています。

プロは常日頃どんなことを考えてゴルフと向き合っているのでしょう。

マスターズに優勝したセルヒオ・ガルシア選手はこんなことを言っています。
「質の高い練習をすることが重要だ。今までやってきたことを自信を持ってコース上で出すために。当たり前のことなんてないし、何かを簡単に成し遂げられる訳でもない。
最も重要なのはハードワークしてその努力を楽しみながら結果を出すことだ。
そういう努力を重ねることができれば、毎週優勝のチャンスが得られるはずだ。そうなることを常に目指している。」と。

皆さんも何百球打ったと満足するのではなく、目的意識を持った練習を重ねてみましょう。
「何のためにやっているのか。」
自分の癖を修正するためなのか、それともしっかりボールを捉えるためなのか、飛ばすためなのか、ボールをコントロールするためか。
目的がはっきりしていれば自ずと質が高くなってくるはずです。
ただ振り回すだけの運動ではなく身のある練習となるように。
その練習を楽しみながらできたら最高ですね。

全部ナイスショットじゃなくていいんです。
100パーセントを求めずに、5%でも10%でもいいので少しずつ身になってきた自分を認めてあげてください。
それを積み重ねればパーセンテージが上がっていきます。
継続は力なり!

男子ツアー、日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯宮里優作選手が今期早くも2勝目!
優勝セレモニーの電光掲示板には1番強いを意味する「いちばんちゅーばー‼︎」と地元沖縄らしい祝福メッセージが表示されていましたね。

女子ツアー、ほけんの窓口レディース鈴木愛選手が今季初V、通算4勝目を挙げました。おめでとうございます!

 

 

 

5_15_wakesu_2.jpg

「今週の写真」

『ゴルフはマナーが大切』

柏井ゴルフセンターのボール販売機に貼ってあるポスターです。
ゴルフ場で楽しくプレーするためには、技術だけでなくマナーも大切。
マナーがいいプレーヤーは輝きますよ(^^)v

 

 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30