東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ場のパー3でのティーショットは…

4_16_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

今週始めに、米ツアーで小平智プロが優勝という嬉しいニュースが飛び込んできましたね!日本人5人目の快挙(^-^)v
国内男子トーナメントの開幕戦も、石川遼プロが優勝争いしていたので面白かったですしね

スクールでは、パー3のホールでいつもティーショットを失敗するという方が多かったので、色々とお話を聞いていると、原因がありました
ティーアップして打つので、ドライバーと同じように、スタンス幅が広く、ボール位置が左すぎることでした!
アイアンやユーティリティー、フェアウェイウッドでティーショットをする場合、スタンス幅が適正でないと最低点の位置より、ボールが左になりすぎて、手前をダフったり、曲がりが大きくなったりしてしまいますから、セットアップを気を付けて、ボギーでは上がれるようにしたいですねo(^o^)o

 

 

4_16_yosimura_2.jpg【今週の写真】

先日、狛江の土手で撮影があった、特捜9の放送が今週ありました私は映ってなかったけど、岩間プロがあちらこちらの場面に見えてて、笑えました(^.^)
クッキーまで買ってきてくれました!

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031