東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

4年後の東京オリンピックでのゴルフが楽しみです!

8_22_suda.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスプラシアゴルフスクール担当の須田です。

リオオリンピック、終わってしまいました!
今回のオリンピックは日本選手団が過去最多のメダルを獲得したことで、とても盛り上がったと思います。
私の中では特にチーム戦が印象に残っています。
水泳・卓球・体操の団体、バドミントンのダブルス、陸上の100mリレーなど、手に汗握る試合がたくさんありました。
個人戦を見ていても楽しいですが、チーム一丸となって戦う姿は見ていてとても気持ちが良かったです!
そして9月7日からリオ パラリンピックが始まります。
こちらも注目して見ていきたいと思います。
パラリンピックではゴルフは行われませんが、いつかパラリンピックの舞台でもゴルフが行われることを願っています!

さて、ゴルフの女子の部は、韓国のパク・インビ選手が金メダルを獲得しましたが、女子の部ではアジア勢の活躍が目立ちました。
4位タイまでの6名の内4名がアジアの選手でしたが、やはり韓国人選手の強さが目立ちますね。
韓国人選手の勢いはしばらく止まりそうにありません!
日本の野村敏京選手は、メダルにあと一打届きませんでしたが、最後まで攻めのゴルフを見せてくれました。
日本人選手のメダルの可能性を見せてくれた野村選手、今後も米女子ツアーでの活躍を期待しています!

次回の東京オリンピックでのゴルフは、競技方法がどうなるかまだ決まっていませんが、ワールドカップのようなチーム戦も良いのではないかという意見も出ているようです。
個人戦とは違った面白さがありますので、それも良いと思います。
今回出場していなかったジョーダン・スピース選手松山英樹選手も、すでの次回の東京オリンピック出場へ意欲を見せていたようですので、さらに面白い試合が東京で見られるのではないかと思います。
4年後の東京オリンピック、楽しみです!

 

8_22_suda_2.jpg「今週の写真」

夏休み最後のジュニアスクールでの、見事なエクスプロージョンショットです!
砂が綺麗に爆発してますね!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031