東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

4年に一度のゴルフ、今度は女子です!

8_15_suda.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ピピゴルフスクール担当の須田です。

オリンピックは引き続き盛り上がっています。
日本選手もレスリング・卓球・バドミントンなど様々な競技でメダルを獲得していますが、印象に残っているのは体操の種目別の跳馬で銅メダルを獲得した白井健三選手です。
大会で一度もやっていない大技にオリンピックの舞台でチャレンジして、見事に成功させてしまうところは、技術力の高さもさることながら凄まじい精神力の強さを感じました。ちょっと次元が違う感じがします。
4年後の東京オリンピックでも活躍を期待しています!

また、バドミントン女子ダブルスでは、高橋・松友ペアが日本バドミントン界初の金メダルを獲得しました。
最終ゲームの終盤、3点リードされた状況からの逆転劇はお見事でした。最後まで諦めない2人の姿を見て、胸が熱くなりました。
私も何事も諦めずに頑張っていきます!

さて、ゴルフは男子の部が終わり、イギリスのジャスティン・ローズ選手が金メダルを手にしました。
ジャスティン・ローズ選手は初日にホールインワンを達成するなど、今回の勝利は最も記憶に残る一勝となったのではないでしょうか。
メダルを獲得した三選手の写真を載せていますが、普段のゴルフトーナメントではありえないシーンですよね。
三人とも凄くいい笑顔をしていて、オリンピックが特別なものなんだなと改めて感じさせられました!
そして、女子の部が行われています。
実力者が順当に上位にきていますが、日本の大山志保選手野村敏京選手にも頑張ってもらいたいです。
大山選手は初日からガッツポーズがたくさん見られていますが、最終日にもっとたくさんのガッツポーズを見せてもらいたいですね!
頑張れニッポン!!

 

8_15_suda_2.jpg「今週の写真」

夏の暑さは、子供達には関係ないですね!
東京の次か、その次のオリンピックを目指して頑張ろう!!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930