東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

激闘の4日間 マスターズゴルフ

4_10_wakesu.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の分須です。

週末にかけて春雨が降り続きました。
春雨は万物を甦らせ花を呼ぶ雨とされているそうです。
ゴルフ場の芝も春雨の恵みでどんどん青々としてくるでしょう。
皆さん、絶好のゴルフシーズンを堪能してください!

さてセルヒオ・ガルシア選手が悲願のメジャー初制覇で幕を閉じたマスターズ
開催地のオーガスタナショナルG.Cは、松の葉のブラウンと真っ白なバンカー、そして濃いグリーンのフェアウェイが絶妙なコントラストで、いつ見てもとても綺麗です。
その綺麗さとは裏腹に、選手たちは神経を擦り減らしながらプレーしています。
松山選手は、マスターズ直前まで調子が上がらない状態でした。
きっと、直前まで練習を重ねてキッカケを掴もうとしていたことでしょう。
しかし「マスターズは99ではなく、100の状態でないと跳ね返されてしまう」という本人のコメント通りの結果となってしまいました。
ショットもパットも不調の状態で、可能性は小さい中でも上位へ食い込もうと必死にプレーしていました。
3日目最終ホールで4パットのダブルボギーを打った後も練習場へ向かい、済んだことを考えていてもしょうがないと気持ちを切り替えて調整し、最終日67を叩き出しました。
この先自分を成長させてそれに相応しい時期がくれば、結果となって表れるでしょう。
ゴルフは上手くいかない時期がありますが、そこでメゲずに準備をした人には結果がついてきます。
練習あるのみですね!

そして女子ツアー「スタジオアリス女子オープン」は、テレサ・ルー選手の優勝でした。
新婚ホヤホヤのテレサ選手は、優勝副賞の東京パリ往復ペア航空券で、オフに新婚旅行に行くそうです。
ダブルでおめでとうございます!

 

 

 

4_10_wakesu_2.jpg「今週の写真」

『星のような夜桜』

昼間の桜も綺麗ですが、ライトアップされた夜の桜も一味違った魅力があります。
千葉の桜も満開ですね(^^)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031