東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

永久シードまであと4勝!!

IMG_9887(1).jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
この週末は国内ゴルフ男女ツアー共に北の大地 北海道にて開催されました。
男子は『長嶋茂雄invitationalセガサミーカップ最終日』2015年大会から二位、三位、三位と好相性な今平周吾選手は、今年も優勝を目指しましたが、最終日にスコアを伸ばしきれず三位でした。優勝はオーストラリアのブラッド・ケネディ選手が64でまわり鮮やかな逆転優勝でした。
一方の女子の方は、『ニッポンハム・レディース最終日』背中を痛めていながらも、韓国のアン・ソンジュ選手が今季3勝目で通算勝利数も26と伸ばし、永久シードまであと4勝となりました。女子の永久シードは樋口久子さん、岡本綾子さん、大迫たつ子さん、森口祐子さん、涂阿玉さん、不動裕理さんの6名しか達成していません。昨年引退をした宮里藍さんですら達成していない30勝という高い壁ですが、是非!アン選手には達成してもらいたいですね♪
さて、今週は全英オープンの前哨戦『アバディーンスタンダードインベストメンツ・スコティッシュオープン』に松山英樹選手が参戦します。
今年3つ目のメジャーに挑む松山選手の戦いに注目したいですね。
IMG_9888.jpg【今週の写真】
先日テレビで紹介されていた『パットビュー』というパッティングの練習装置です。天井から練習グリーンに向かってプロジェクションマッピングのように傾斜に合わせたラインが描き出されるもので、パターの振り幅や振るスピードも教えてくれるようです。
画期的な練習ができる素晴らしいものですね~♬

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031