東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

いよいよ全米オープンゴルフですね!

2016y06m16d_230547278.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の須田です。

この時期は暑い日もあり、また涼しい日もありと、体調を崩しやすい時期ですね。しかし、ゴルフには最高の季節です。体調に気をつけていきましょう!

さて、先週は「サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」が行われ、韓国のレジェンド的存在のカン・スーヨン選手が優勝しました。40歳を迎えてもなお現役で奮闘するカン・スーヨン選手の優勝に、イ・ボミ選手は「最近、成績が上がっている時に引退しようとか、そんなことを考える。甘いですね、私は…。」と大きな刺激を受けたようです。
優勝がかかった約2.5メートルのパーパットをしっかりと沈めましたが、微妙な距離にもかかわらずプレー後のインタビューでは「自信がありましたよ」と語っていたとか。ベテランの強さを見せていただきました。今年の賞金女王レースの行方はまだまだ分かりません!

そして、いよいよ「全米オープンゴルフ」が始まりました。
楽しみにして迎えた初日でしたが、悪天候の影響で第1ラウンドのサスペンデッドが決まりました。午後スタートの予定だった松山英樹選手はティオフできず。“開戦”は2日目に持ち越しとなりました。
今年の舞台、オークモントカントリークラブは、全米オープンゴルフの他に、全米女子オープン、全米アマチュア、全米プロゴルフと数々の大きな大会を開催してきたゴルフ場です。
ゴルフを楽しむためではなく、チャンピオンシップを開催するために造られたゴルフ場とのことで、昨年の優勝者ジョーダン・スピース選手が練習ラウンドを行った時に「最も難しいコース」と語ったそうです。
今年も世界の一流選手たちが苦しむ姿を見ることになりそうですね!

2016y06m16d_230555647.jpg「今週の写真」

今回の写真は道端に咲いていた「紫陽花」です。
紫陽花と言えば「カタツムリ」を思い出しますが、何年間カタツムリを見ていないだろう…。と、ふと考えてしまいました!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031