東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全英女子オープンゴルフで42年ぶりの快挙‼

2019_8_5_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の堀田です。

今日からお盆休みと言う方も多いようですね♪
暑さや台風の動きが気になりますが、連休を楽しんで下さい!

 さて、国内女子ツアーの「大東建託・いい部屋ネットレディス」は、2打差の3位から出た成田美寿々選手が、有村智恵選手とのデッドヒートを制し優勝。今季2勝目、通算13勝目を挙げました。13勝のうち9勝が逆転V
最終日、成田選手が首位ではなく上位にいた時は注目ですね。

そしてそして!先日行われた「全英女子オープン」渋野日向子選手がやってくれました
最終日、首位でスタートした渋野選手は、3番ホールで4パットのダブルボギーで首位を譲りましたが、15番ホールのバーディーで追いつき、圧巻は18番ホールでのバーディーパット。
渋野選手はウイニングパットについて「バーディー取るかボギー打つか。プレーオフは負ける気しかしなかったんで。ここで決めるか、みたいな感じでした」とコメントしていました。それでもなかなかあの場面で、あそこまでしっかり打てるのは、よほどメンタルが強くないと出来るものではありません。
また、プレーの早さも海外でも高く評価されました。
これからも渋野選手の活躍、楽しみですね!!

 

 

 

2019_8_5_hotta_2.jpg【今週の写真】

花火大会第2弾!
毎年、8月最初の土曜日に行われる地元の花火大会です。
花火は何回見ても奇麗で楽しいです♪

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031