東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

プロゴルフトーナメントにも・・・

2016y06m10d_193858127.jpgみなさん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

関東地方も遂に梅雨入りしましたね。とは言っても、5月の関東地方の雨量がとても少なく、今年の夏は水不足が懸念されています。ゴルファーにとってはあまり歓迎されない雨なので、ちょっと複雑な心境です。

先週の「ヨネックスレディスゴルフトーナメント」では、工房を担当している私にとっては嬉しい情報が入ってきました。
優勝したポラニ・チュティチャイ選手のドライバーが日本の地クラブだったんです。プロゴルファーはスポンサーとの契約が多く、大手メーカーのクラブを使用する選手がほとんどです。その様な中で日本の地クラブを使用する海外プロゴルファーが優勝するということはとても珍しいことではないでしょうか?これを機会に少し停滞気味のゴルフクラブ業界が活気付いてくれたらいいですね。

同じく先週の男子プロゴルファートーナメントのメジャー初戦「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills」では塚田陽亮選手がとても厳しいコースセッティングの中、最終日のベストスコアを出し、見事に逆転初優勝を遂げました。
ダンロップクラブ使用契約プロゴルファーで使用していたドライバーはZ-STARプロトタイプ。こちらはまだ市販はされていませんが、今後発売されるのではないでしょうか。プロゴルファー達はトーナメントを戦う傍ら、クラブ開発のテスターも兼ねているので大変ですよね。地クラブメーカーにせよ大手クラブメーカーにせよ、より良いものを作り出すためにものすごい研究・開発をしています。みなさんもそんなことを考えながらゴルフクラブを選んでみてくださいね。

今週、女子は「サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」が開催されています。プロゴルファー達がどんなクラブを使ってプレーしているか、確認しながらの観戦もたのしいですよ。

2016y06m10d_193915707.jpg今週の写真

横浜髙島屋では6月8日から14日まで地クラブフェアを開催しています。残念ながらポラニ・チュティチャイ選手が使用したクラブはありませんが、いろいろ取り揃えてあります。試打クラブもありますので、ぜひお立ち寄り下さい(^o^)/

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031