東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフコースのピンポジション

2016y06m10d_182107560.jpg皆さん、こんにちは(^-^)

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン越谷ゴルフスクール担当の首藤です!

自称ドMの塚田選手が優勝した「日本ゴルフツアー選手権森ビルカップshishido hills」は、青木功プロが考えた超難度なピンポジションのなかでの最終日66は青木プロもやられたな(>_<)の一言だったでしょうね‼
私もゴルフ場にいた頃は、パブリック選手権の予選などでピンポジションを任されては、事務局からの予選通過の設定スコアを聞いて、考えたものでした。
左右、奥手前の数のバランスと何ホールか激ピンを入れたりと当日、予想通りの展開になるかが気になるものでした。皆さんも土日専門でコースに行かれる方で、たまに平日に行って難しかったなぁ~(^^;)って経験はありませんか?
そうなんです!ピンポジションひとつでコースの難度はいくらでも変わるんです!
そして、競技が終わった後に自分で決めたティーインググランドとピンポジションでまわるのもまた楽しかったなぁ~♪

今週、女子トーナメントは「サントリーレディス」が開催中です。私は、堀琴音選手に期待しています。学生時代に開催地の六甲国際GCを毎週のようにラウンドしていたそうです。地の利を生かしての好プレーで、トーナメントを盛り上げてほしいと思います。

2016y06m10d_181918794.jpg「今週の写真」

ピラティスのポーズです‼
この度、TGPウインズゴルフスクールの準備体操とクールダウンを監修してくれたインストラクターの小杉幸先生です♡
このポーズは腸腰筋、ハムストリングと全身の筋肉に効くそうです。
何よりこのポーズ格好いいですよね♪背骨を中心に大きい筋肉、小さい筋肉に働きかけ歪みを整えるのがピラティスです。
体幹を鍛えるので、アドレスの姿勢、ゴルフのスイングに効果大!!
スクールの準備体操でやっていきますよ~(^o^)/

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031