東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

5人目の米ゴルフツアー優勝!

4_16_matunae.jpg皆様、こんにちは(笑)

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

 季節は春真っ盛り、ゴルフ場へ出かけるには最高です。しかし春は天気の移り変わりが激しく、ラウンドでも苦戦することがありますね。
特に天気が良くなると風が強く吹くことが多いので、風対策のゴルフが必要ですね!
詳しくはプロスタッフにご相談ください^_^

先週末と今週末に横浜髙島屋では体幹トレーニングのイベントを行っています。ゴルフにも体幹はとても重要なので、ぜひ遊びに来てください!

 さて今週はなんといっても小平 智選手ですね。
RBCヘリテージで日本人では5人目の米ゴルフツアー優勝者になりました!
しかも、米ゴルフツアー15戦目の優勝は日本人の中で最速の記録です。
ちなみに松山 英樹選手26戦目でした!

小平選手はプレー中にあまり感情を表に出さないタイプですが、今回プレーオフで優勝を決めたバーディパットの後のガッツポーズはかなり大きく、喜びの表情が溢れていました。
マスターズに初出場し予選を突破して、米ツアーで戦っていけると自信をつけ、その翌週のトーナメントで優勝と勢いがついてきています。
小平選手はこの優勝で今年のメジャー大会への出場権も獲得できる見通しです。もしかしたら日本国内トーナメントからまた1人実力のある選手が海外に羽ばたいてしまうかもしれませんが、日本人として応援したいと思います。

国内でも男子トーナメントが始まり、重永 亜斗夢選手がこちらも初優勝!
最年少選手会長として国内復帰をした石川 遼選手も頑張ってくれました。
国内女子トーナメントでも比嘉 真美子選手が優勝し、日本人が2週続けて勝ちましたね!

トーナメントも盛り上がりはじめたので、ゴルフ場に出掛けたくなるゴルファーが増えてきています。
何を隠そう私もその1人です(o^^o)
今回の小平選手のように、私もバーディーを取って?派手なガッツポーズを決めたいと思っていますW(`0`)W

 

 

4_16_matunae_2.jpg【今週の写真】

冒頭でもお話ししました、低い球の打ち方をゴルフェス動画にて須田プロがお伝えしております。
とてもわかりやすいレッスンで皆様のお役に立つと思います(^_^)v
 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031