東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

男子ゴルフ史上5人目のアマチュア優勝達成!

皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の堀田です。

 

アメリカで行われた女子ツアーのNWアーカンソー選手権」で、畑岡奈紗選手が最終日、5バーディー1ボギーの67で回り、通算16アンダーで優勝し、米ツアー通算5勝目を飾りました。
この大会で畑岡選手、初日、2日目とホールインワンを達成。凄いですね。

ホールインワンで私の記憶に残るお話を1つ。
20年以上前になりますが、スクール生のEさん。自分のメンバーコースで見事初ホールインワン達成!そこでEさん、ホールインワン記念コンペを同じコースで開催。私も呼ばれて参加したのですが、そのコンペでEさん、何と同じホールでまたホールインワンを達成の快挙!こんな事があるのですね。
本当にゴルフは奇跡のスポーツだと思います。

さて、国内女子ツアーは「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」が行われ、西村優菜選手2週連続優勝、ツアー4勝目を飾りました。
過去3勝は全て最終日の逆転優勝。今回は初日から首位を守る完全優勝と初の勝ちパターンを経験した西村選手。
これからまだまだ強くなっていきそうですね。

 そして、国内男子ツアーは「パナソニックオープン」が開催され、永野竜太郎選手とのプレーオフの末、世界アマチュアランク1位の中島啓太選手が、倉本昌弘選手石川遼選手松山英樹選手金谷拓実選手に次ぐ史上5人目のアマチュア優勝を達成しました。
現在、日本体育大学の3年生で私の大学の後輩となります。
面識はありませんが嬉しいものです。
ゴルフ部OB会の会長の話ですと、ゴルフの技術だけでは無く、容姿、性格も素晴らしいとの事。
すぐにはプロ転向せずアマチュアでプレーし、優勝すれば来年の「マスターズ」の出場権を得られるアジアアマパシフィック選手権を照準にするようです。
これからの活躍にも期待です♪

 

2021_9_27_hotta.jpg

先日行ったゴルフ場で咲いていた「彼岸花」。
葉がない状態で花が咲くという珍しい花ですね。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031