東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

5/24はゴルフ場記念日!

5_21_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の須田です。

昨日、5月24日は「ゴルフ場記念日」だったそうです。
恥ずかしながら、初めて知りました。
1903年(明治36年)の5月24日に日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」がオープンしたそうです。
100年以上の歴史があるんですね!

ちなみに私が初めてゴルフ場へ行ったのは今から20数年前で、父親と親戚とのラウンドでした。
プレーの内容は覚えていませんが、スコアが121だったことだけは今だに覚えています。
ゴルフを始めたのは父親がゴルフをやっていた影響が大きかったですが、そのお陰で今の私があると思います。感謝しております!

さて、今週の男子ツアーは「全英への道  ミズノオープン at ザ・ロイヤルゴルフクラブ」ですが、ツアー最長コースでの戦いはきっと激戦になると思います。
誰が全英オープンの切符を手にするか注目ですね!

 

 

5_21_suda_2.jpg【今週の写真】

道端に紫陽花が咲いていました。
この花を見ると、もうすぐ梅雨だなぁと感じます。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031