東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

先週はゴルフツアーの話題、てんこ盛りでした!

5_21_hotta.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

先日、埼玉県にあるゴルフ場に久しぶりに行って来ました。
コースに向かう高速道路ではどしゃ降りで、あらら、と思ったのですが、ゴルフ場に着いたら快晴!
楽しい1日が過ごせました♪

 さて、国内女子ツアーの「中京テレビ・ブリジストンレディスオープン」は、ぺ・ヒギョン選手が最終日7バーディ、ノーボギーの「65」とスコアを伸ばし逆転でツアー初優勝を飾りました。
最終日、単独首位でスタートしたツアールーキーの小祝さくら選手は逆転されたものの2位でフィニッシュ。これからの活躍に期待です♪

 国内男子ツアーの「関西オープンゴルフ選手権」時松隆光選手が今季初優勝、昨年のブリヂストンオープンに次ぐ3勝目を手にしました。
アマチュアの久保田皓也選手も健闘しましたが、13番ホールからスコアを崩してしまい残念ながら史上4人目のアマチュア優勝とはなりませんでした。
男子も若手の活躍に期待したいですね。

 そして、海外でも日本人選手の話題が♪
米男子ツアーのAT&Tバイロン・ネルソン」では松山英樹選手16位でフィニッシュ。
順位は16位でしたが2日目に63、最終日に66と好スコアをマーク。
来月の「全米オープン」に向けて調子を上げていってくれる事と思います!

そして、米女子ツアーの「キングスミル選手権」では畑岡奈紗選手がプレーオフに進出。
惜しくも敗れたものの、米ツアーでもその実力が通用することを証明してくれました。
これからの、海外組の活躍からも目が離せませんね!

 

 

5_21_hotta_2.jpg【今週の写真】

関西オープンゴルフ選手権で10位に入った市原弘大選手のアドレス。バランス良く立てていますね。
安定感のあるアドレスは、良いスイングに繋がります♪

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031