東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

第80回、マスターズゴルフ開幕です!!

2016040709420000.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

先日、埼玉県のゴルフ場でプレーした生徒さんから「桜が満開で気持ち良かった♪」とお話がありました。先日の雨で関東は桜も散ってしまいましたが、今からでもお花見ゴルフを楽しめるゴルフ場もあります!ぜひ、最後の最後まで満喫してみて下さい!
テニスの錦織圭選手、「マイアミオープン」惜しかったですね。決勝戦でノバク・ジョコビッチ選手に敗れ、2位でした。スポーツのジャンルは違いますが、テニスの錦織圭選手とゴルフの松山英樹選手、どちらが先にメジャーを制すのか、今年も楽しみです♪

そしてゴルフのメジャー第1戦、始まりました「マスターズ」。テーマ曲の「Augustaオーガスタ」を聞くと、胸が高鳴ります。タイガー・ウッズ選手が出場していないのは残念ですが、体調を治してまた復活してくれる事を期待しています。
さて、予選ラウンドが終了しました。
初日のアーニー・エルス選手の1番ホールでの7パットにはびっくりしましたが、色々な事が起こるのがメジャー大会ですね。
トップは4アンダーのジョーダン・スピース選手、1打差の2位にロリー・マキロイ選手松山英樹選手は1アンダーでトップと3打差の5位タイと好位置につけました。私が優勝予想したジェイソン・デイ選手は1オーバー、15位タイで決勝ラウンドに挑みます。
最終日にグリーンジャケットに袖を通すのは誰なのか!?
明日からの決勝ラウンドが楽しみです。

「今週の写真」
越谷ゴルフリンクスに咲いていたソメイヨシノ。
今年も元気に満開でした。毎年少しずつ大きくなっていく桜の木を見ると、時の流れを感じます。
鏡に映る自分の顔を見ても時の流れを感じますけど(笑)

2016040516460000.jpg

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031