東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

Hitachi 3Tours Campionship の願いは、子供達のために!

12_11_tamaki.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です。

 そろそろクリスマスですね!
毎週火曜日に伺っている京都高島屋では、クリスマスのプレゼント商戦真っ只中です。
今年も選りすぐりのゴルフグッズがご用意されています。
今話題の「ゼクシオ X 」は、最高に嬉しいプレゼントではないでしょうか。
他、冬のインナーウエアなどの暖かグッズ、ボールにはオウンネームを入れるなど、貰って嬉しい商品目白押しです。
ゴルフ場でも、コース主催のクリスマスコンペも沢山開催されます。
今年はイブが週末になることで賑わいそうですね。
私もそろそろ、サプライズプレゼントを考えなければ・・・。

さて、国内ゴルフツアーのシーズン総決算「Hitachi 3Tours Campionship 2017 」が、千葉県のグリッサンドゴルフクラブで開催され、JGTOが2年連続で頂点に立ちました。
国内男子(JGTO)、国内女子(LPGA)、シニア(PGA)の3ツアーの今年活躍した選手が集う対抗戦での願いと目的は「for CHILD CHARITY 」です。
これまで12年に及ぶチャリティは、難病のこども支援、東日本大震災のこども寄付金、ふるさとくまもとづくり応援寄付金など、沢山のこどもたちの健やかな成長に役立たれているようです。
試合は、1st  のベストボール方式のダブルス戦と、2st のオルタネートのダブルス戦によって、それぞれ3マッチが組まれ白熱の試合が展開されましたが、女子、シニアツアーの健闘及ばず、男子ツアーの連覇となりました。
3ツアーのキングとクイーンが揃い踏みしたシーンでは、2017年のツアーの顔としての迫力とそれぞれのツアーを垣間見ることができました。
今年もHitachi 3Tours Campionshipは、プロゴルフツアーにおける社会貢献活動という認識を高め、素晴らしい総決算になったことと思います。
2018年の全てのツアーが、さらに盛り上がることを願っています。

 

 

12_11_tamaki_2.jpg【今週の写真】

虹は季節によって見え方が違うようですが、初冬に見られる虹は、特に鮮明度が高いようです。
先日は、お日様の出ているなかの通り雨後に、実に綺麗な虹が現れました。

 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30