東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ソニーオープンinハワイ開幕!

2021_1_11_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ 工房担当の玉木です。

芯から冷える朝を迎えたかと思えば、春を思わせる陽気にもなったりと寒暖差が激しく、体調管理が難しい状況となっています。
コロナ対策の徹底は基本ですが、くれぐれもお身体気をつけていただきたく思います。
医療現場が逼迫しているなか、緊急事態宣言は全国各地に及ぶ状況があります。
何とか感染拡大が収まることを願っています。
コロナに感染しない努力、感染させない努力を徹底して参ります。

さて、2021年の米男子ツアーがスタートした先週の「セントリートーナメント・オブ・チャンピオンズ 」では、ハリス・イングリッシュ選手が、チリのホアキン・ニーマン選手とのプレーオフを制して、ツアー3勝目を飾りました。
最終日には、らしさを出した松山英樹選手でしたが、パッティングの調子が出なかったとはいえ、今大会は残念な結果となりました。
今週は、ワイアラエカントリークラブで「ソニーオープンinハワイ」が開幕致しました。
松山英樹選手は、2週連続の出場となりますが、石川遼選手、金谷拓実選手他、出場の日本選手の活躍を期待しております。

先日は嬉しいニュースがありました。
今年の「マスターズ」は、限定数のパトロンを入れて実施することを、オーガスタナショナルGCのフレッド・リドリー・チェアマンが発表致しました。
4月の例年通りの何時もの景色、パトロンの数は制限されると思いますが、オーガスタを観られることを楽しみにしています。

 

 

 

 

2021_1_11_tamaki_2.jpg【今週の写真】

YouTubeのゴルフチャンネル「ゴルフドクター松尾TV」では、冬場の山岳コース編のバックナイン「スイング○○○と自己暗示⁉︎」がアップされています。
山岳コースは、他のコース以上にゴルフ場の状況が変化致します。故に、ゴルフの楽しめる状況が多分にあります。
是非とも参考にしていただきたく思います。



 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031