東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

PAR5でワンオンねらい!?Σ( ̄□ ̄|||)

IMG_6373.JPG皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
アメリカPGAツアー『アーノルドパーマー・インビテーショナル』最終日は、ベテラン リー・ウエストウッド選手と飛ばし屋ブライソン・デシャンボー選手が最終組直接対決で優勝争いです。
デシャンボー選手は3日目の昨日、555ydのPar5でまさかの1オン狙いを魅せてくれました♬
打った瞬間、手応えがあったのか両手を挙げた先のボールは湖のど真ん中を飛び越え、グリーンの僅か右のフェアウェイを突き抜け深いラフで止まりました。その飛距離は驚異の370yd!!ギャラリーからこの日一番の大歓声が上がりました。
上図のように300yd飛ばす松山英樹選手でさえも狙うルートはこれだけ手前になりますし、ローリー・マキロイ選手でさえもこのルートです。
規格外の身体から放たれる、規格外の飛距離でこの大会を制するのか見物ですね(^^♪
一方、国内でも女子ゴルフ初戦『ダイキンオーキッドレディス』が開幕し、最終日混戦を抜け出したのは小祝さくら選手でした。
2打差の3位スタートの小祝選手は、スタートの1番こそBogeyだったものの、その後は5バーディーを奪い、この日のベストスコア68をマークしての逆転優勝でした。
この優勝で賞金ランキングも3位に浮上しました(※今年は2020年と合算)。常に安定感のある小祝選手、初の賞金女王に向けて好スタートを切れたのではないでしょうか。

IMG_6335.jpg【今週の写真】
先日の福岡に行った時の機内からの写真です(^^♪
久々に雲の上を飛びましたが、本当に気持ちいいです。
高所恐怖症の私でも、この景色は大丈夫です(笑)
雲の下に降りてからは目をつぶっていましたが。。。なにか?

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031