東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

見られていると何故かミスショット!

2021_3_8_yajima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

3月に入り、日本国内でも女子プロゴルフツアーが沖縄県で開幕しました!
そしてなんと、人数制限はあるもののギャラリーも観戦可能な大会です!会場の琉球ゴルフ倶楽部は那覇からもアクセスが良いため、抽選で行くことができなかったギャラリーの皆様もたくさんいらしたのではないかと思います。

ギャラリーと言えば、日頃のゴルフ場でのプレーにおいて、後続組に追い付かれティーショットを見られる場面があると思います。そんな時なぜか見られている意識が強くなり、緊張をしてミスショット!なんていうご経験もあるのではと思います。
プロゴルフツアーで優勝経験があるプロに聞いた事があるのですが、大ギャラリーの前では気持ちが高ぶり、打ちやすく感じると言っておられましたが、少人数のギャラリーに見られている時は、逆に打ちにくいと言っておりました。なので 少人数に見られている場面では、プロも一般ゴルファーの皆様も同じ心境だと思います。
よってここは開き直って気持ち良く振って行きましょう!
仮にミスが出ても恥ずかしいことなんか、何もありません。これもメンタルスポーツであるゴルフの面白さです!

 

 

 

 

2021_3_8_yajima_2.jpg【今週の写真】

これは何だと思いますか?
正解は…
「自家製タピオカ」です!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031