東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

PGAプレーオフシリーズ最終戦!

matsunae.2021.09.02.2.jpegみなさん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

9月に入り真夏のような暑さもひと段落でしょうか?まだ残暑厳しい日もあると思いますが、季節は少しずつ動きはじめています。
体調管理をしっかりして、ゴルフを楽しんでくださいね。

今週はPGAプレーオフシリーズ最終戦のツアー選手権が始まります。シーズン通して獲得したフェデックスポイント上位125人でスタートしたこのシリーズ。
最終戦に出場できるのは前回もお伝えしたと思いますが、その中でも30人絞られた試合。
日本の松山 英樹選手は見事に今年も最終戦に進むことが出来、PGA最多の8年連続の出場を果たしました。
この最終戦は通常とは違い、ハンデキャップ戦です。前回のBMW選手権を終え、ポイントトップが10アンダースタートとし、順位ごとにハンデを決めての戦いです。
調子の良い選手ほど上にいるので、下克上を果たすのは大変なことですが、全くノーチャンスということではありません。
松山選手は1アンダースタートとなりますが、頑張って欲しいですね。
そんな松山選手の自叙伝が8月に発売されたとのことです。まだ購入出来ていませんが、読んでみようと思っています(^^)

matsunae.2021.09.02.1.jpeg【今週の写真】

久しぶりに三浦技研のクラブを組み上げました!
注文されていたグリップが未だに入荷しないので、お客様と相談の上、変更していただきました。良い結果が出る事を願ってます。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031