東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

米国PGAツアー撮影解禁!! 日本は?

8.28iwa1.JPG皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
Fedex cupプレーオフシリーズ初戦『ザ・ノーザントラスト』は日本期待の松山英樹選手が今シーズン二度目の予選落ちとなってしまいました。。。
優勝の行方は最終日首位スタートのジョーダン・スピース選手と世界ランク1位のダスティン・ジョンソン選手の一騎打ちとなり、最終組の二人が現在並んで終盤へ・・・
どちらが勝っても松山選手はポイントランキング1位の座を奪われてしまいますが、残り3戦巻き返しに期待したいですね♫

さて、米国PGAツアーでは、今大会より試合中にギャラリーによる写真撮影&動画撮影解禁となりました。これまで、練習ラウンドやプロアマ戦、試合終了後などでは許されてきましたが、全面解禁は初めてです。
フラッシュ撮影や映像のライブ配信などは禁止ですが、TwitterFecebookでの拡散の期待、そしてなによりギャラリーの要望に応えた形となりました。
日本でももっとその辺りを解禁してある程度ギャラリーが自由に撮影ができる環境を作って欲しいですね。
好きな選手のスイングを動画で撮ったり、テレビ中継では見られないショットを撮ったりできれば、試合会場に足を運ぶ方も多くなると思います。
今後の日本国内ツアーの動向にも期待したいですね♪

8.28iwa2.JPG【今週の写真】
先日のレッスン後の1コマです。
須田プロ、まだこの時はシラフだったと思いますが、
真顔で何か頭の上に乗せています(笑)
ここでの写真撮影が解禁されていたかどうかはわかりませんが。。。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031