東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

女子ゴルフ宮里藍選手、復活の兆し!

160403_173512~0001.jpgゴルフを愛する皆さま、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です。

いよいよ来週、男子国内ツアーの開幕です。
開催ゴルフ場の「東建多度カントリークラブ」は、三重県にあります。そして、名古屋ウエストゴルフクラブからも30分位の場所で、スクール生にも沢山のメンバーの方がいらっしゃいます。
先日は、藤田寛之選手他数名のプロがゴルフ場に来ていたという情報が入ってきました。選手の初戦にかける思いが伝わってきますね。
写真は、ゴルフ場のマスター室前の風景です。着々とトーナメントの準備が行われているようです!

さて、先々週の米女子ゴルフ・起亜クラシックでは、久しぶりに頼もしい姿をみせてくれた宮里藍選手。3年ぶりのトップ5の3位となりました。
160403_174830.jpgそして先週、女子ゴルフメジャー第1戦「ANAインスピレーション」では、先週の好調を維持し、首位で決勝ラウンドへ。2打差で迎えた最終日、結果的にはスコアを落としてしまいましたが、藍ちゃんファンの方々にとっては、待ち望んでいた2週に渡る復活劇でした。復活の兆しとなる、期待が持てる今回の活躍でした。
今週はマスターズが開幕します。宮里選手の活躍に刺激を受けて、松山英樹選手の活躍に期待したいところです!!

「今週の写真」
名古屋ウエストゴルフクラブ入口付近の脇道にある桜も満開となりました。
練習に来られるお客様には、直ぐに目にはいるほど大きな桜の大木です。夜も街灯がついていることで、夜も練習前のお花見が楽しめる状況です。

160403_110812.jpg

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031