東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの流れ!

5111651616.JPG皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

大惨事となった平成28年熊本地震ですが、昨日から今朝にかけて豪雨に見舞われたそうですね。これ以上被害が拡大しないことを心よりお祈りしています。そして、1日も早い復興を願っています。

桜の花もまだ残っていて、少し汗ばむ陽気かと思いきや、霜が降りたり雪が降ったりと目まぐるしく気候が変化しています。
でも季節は一歩ずつ進んでいますね。ゴルフ日和が増えてきますので、日頃の成果を試しにゴルフ場に出掛けてください。

さて皆さんのマスターズ優勝選手予想はどうでしたか?私はしっかりと外してしまいましたm(._.)m
とはいえ、ダニー・ウィレット選手を予想できた方は少ないのではないでしょうか。3日目まででは、やはりジョーダン・スピース選手が連覇かなぁと思ってしまいましたが、まさにアーメンコーナーまさかが起きてしまいました。
あのセカンドショットが大きく流れを変えてしまったのではないでしょうか。ジョーダン・スピース選手にもかなりのプレッシャーがあったのでしょう。
メジャー大会は何が起きるかわからないので、観戦している私たちもハラハラドキドキでしたね。
それから日本人唯一の出場で最終日まで好位置につけた松山英樹選手も日本の期待を一身に背負って大きなプレッシャーの中で頑張っていることが、コメントでも伺い知れましたね。
今後の松山選手にも注目して応援していきたいと思います。
注目するといえば、ようやく日本の男子トーナメントが開催されます。今年から選手会長に就任した宮里優作選手をはじめ、前任の池田勇太選手はウェアイメージを一新したり、トーナメント運営ではプロアマ戦での試みを変化させたりと動き始めています。
プロゴルファーとファンの距離が近くなって、女子プロトーナメント同様にまた男子プロトーナメントも盛り上がって欲しいですね。
皆さんも一緒に応援していきましょう!

「今週の写真」
近所の練習場に向かう途中で線路脇に咲いていた春の花「菜の花」です。
鮮やかな黄色がとてもインパクトが強く、私も好きな色のひとつです。

7987765451321.JPG

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31