東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

2016マスターズ ゴルフの女神のいたずらでドラマが…

2016y04m15d_193506262.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の松井です。

熊本地方では、昨日未明にも相次いで、大きな揺れが発生しました。被災地の皆さんは心休まる暇がないかと思います。早く余震が治まること、そしてこれ以上の被害が拡大しないことを祈っています。

今年のマスターズはご覧になられましたか?
私は毎朝早起きして、4日間テレビ観戦をしました。日本の松山英樹選手が、初日から良いスタートを切り、3日目終了時点で首位と2打差の3位タイという位置からの最終日。
日本時間では月曜日の早朝でしたが、松山選手の優勝に期待を寄せながら、テレビに釘付けになっていました。
しかしながら、前半の6番ホールまでのプレーが思うようにいかず、早々に優勝争いから脱落…。
それでも最後まであきらめずにプレーを続け、7位タイという成績を収めました!2年連続のベスト10フィニッシュは日本人選手としては初めての快挙でした。
優勝はイングランドの世界ランキング12位のダニー・ウィレット選手が、ジョーダン・スピース選手を逆転して優勝を飾りました。
また今回のマスターズで私の印象に残った選手は、歴代のチャンピオンでもある、58歳のベルンハルト・ランガー選手と66歳のトム・ワトソン選手の二人でした。
ゴルフは他スポーツとは違って、息の長い生涯スポーツだということを、あらためて認識をさせられました。
皆さんも、ゴルフを末長く続けていきましょう。以上、松井がお送りしました。

「今週の写真」
ゴルフコースで撮った写真です。
ソメイヨシノではなく、山桜が咲いていました。

DSC_0060.JPG

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031