東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

日本人ゴルファーの可能性!

12123132.jpg皆さん こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

熊本地震による被害の大きさが次第に明らかになってきています。不安な日々を送られている皆様のご健康ならびに被災地の一日も早い復旧を心より祈念いたします。

桜も散りはじめ、ポカポカと暖かくなってきたと思いきや、月曜日は久しぶりに寒くダウンジャケットとネックウォーマーを慌てて着ました…お天気さん、まだ気を許してはダメなのね(笑)

マスターズが終わりましたね。
今年は、同日3人がホールインワンや、同伴競技者のボールに当たった球がホールインワンするなどミラクルが続いた大会でした。
優勝こそ逃しましたが、世界ランキング1位のジェイソン・デイ選手や、ローリー・マキロイ選手バッバ・ワトソン選手アダム・スコット選手と言った世界屈指の名選手たちを抑え、見事に4日間イーブンパー 7位タイと同時に2年連続トップ10入りでフィニッシュした松山英樹選手は、本当にいつか日本人がマスターズで優勝出来ると証明してくれたと思います!
今大会で私が1番印象に残ったのが、最終日ホールアウト後の松山選手のインタビューです。
皆さんもご覧なっていたと思いますが、13番ホール2メートルのイーグルパットと、14番ホール2.5メートルのバーディパットを逃してしまいました…
1番得意なクラブはパターと言っている松山選手、この7位タイと言う結果は相当悔しかったと思います。
そんな中、最終日ホールアウト後のインタビューに答える松山選手の目が、私には赤く潤んでいたように見えました。
しかし、その目とは裏腹に彼の表情は笑顔だったのです。この笑顔が悔しさを抑えた精一杯の笑顔に見えました。
また1つ彼が精神的にも大きく成長していると感じられたシーンでした。
四年前のマスターズでベストアマを獲得した時の彼の体より、現在の体は驚くほど太く大きくなりました。
私はアマチュアなので、彼の技がどれほど成長したか分かりませんが、確実に成長していると思います。
また来年、更に成長した彼がマスターズでどんな活躍を見せてくれるのか、今から楽しみです。

111.jpg「今週の写真」
4月と言えば「桜」ですね…え?これで3週目ですって?いやいや、今日の写真は桜柄のマーカーです(笑)こちらのマーカーは、伊勢丹で売っているスタジオバレットのマーカーです。以前マーカーのプレゼント需要が多いお話しをしましたが、こちらのマーカーは10日間ほどお時間を頂けると、今入っているメーカーロゴの部分を違う文字に変える事が出来るので、プレゼントされる相手の方の名前を入れる事も出来ます。桜柄(ピンク)の他にも、梅(レッド)・菊(イエロー)・うさぎ(ホワイト)・鮫肌(ブルー)と言った違う色の柄もあります。良かったらプレゼントに如何でしょうか?ご来店お待ちしております。

2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829