東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ界も応援して行きましょう!

851236image1.JPG皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の須田です。

今月14日に発生しました「熊本地震」で被災されている皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。余震の数は減ったものの、まだまだ安心できる状況ではないと思います。被災地の一日も早い復興、そして一日も早く落ち着いた生活に戻れることを、心より祈っております。

熊本で開催予定だった「KKT杯バンテリンレディスオープン」は中止になってしまいましたが、今、熊本はとてもゴルフどころでは無いと思います。熊本のゴルフ場や練習場なども被害を受けていると思いますが、ここで踏ん張ってもらいたいです!
「熊本」・「ゴルフ」と聞いて思い出すのは、古閑美保プロや上田桃子プロなど、多くの女子プロゴルファーがジュニア時代に在籍していたことでも有名な「坂田塾」です。
作家という肩書きも持つ熊本出身のプロゴルファー坂田信弘氏が、世界に通用するプロゴルファーの育成を目指して熊本に塾を開きました。
坂田塾のことを調べてみたところ、一時期は、熊本・札幌・福岡・東海・船橋・神戸の6校を開いていましたが、今は神戸校のみとなっているようでした。塾を閉めるには様々な事情があったようですが、多くのプロを育てた熊本校がなくなってしまっていたことは残念ですね。
熊本出身のプロゴルファーは、坂田塾出身者以外にもたくさんいますが、ゴルフの力で熊本を盛り上げてもらいたいです。男子の「東建ホームメイトカップ」でも熊本出身の永野プロと重永プロが3位と4位に入る活躍を見せましたが、今後も応援していきます!
男女プロゴルフ界でも、チャリティイベント等が既に行われていますが、私達も微力ながら協力して行きたいと思います!

「今週の写真」
春らしくタンポポが咲いていました。
伸び伸びと咲くタンポポを見て、元気をもらいたいと思います!

826621.JPG

 

2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829