東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

目指すはプロゴルファー猿?

4_26_yano.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です(^-^)ゝ゛

先週の女子アメリカツアーで今季2勝目を果たした野村敏京選手が世界ランキングを36位から23位に上げましたね。日本でもフジサンケイレディスを制した大山志保選手も37位に上がり、今の所この2人が今年のオリンピック、日本代表になっています。
一体、誰が代表になるのかも楽しみなところですね。
そして、女子ゴルフの選手会にあたるミーティング委員会が25日行われ、4月29日開幕のサイバーエージェント・レディースから6月末のアース・モンダミン・カップまで、毎週土曜日に選手が募金箱を持って、ギャラリーに義援金を募ることを決めたそうです。前週のフジサンケイレディスで行われたチャリティーサイン会はファンサービスの一環として従来の形で継続されるそうですよ!

さて…..今回は、他愛もないジュニアの生徒達との会話からです。

ジュニアF君 『ンダムって知ってる、先生?』
僕 『 っ?もちろん知ってるよ!』
ジュニアF君 『 カボンは?』
僕 『レレのれ~だろ?何でも知ってるぞ』
ジュニアAちゃん 『 モンって本当にいるの?』
僕 『 当に居るよ!うちの会社にも居るからね(笑)』

ジュニア達は最近、漫画などが大好きなのですが、話がどうも古いんです…..これはCS放送での再放送を観ているからと後で知りました。
プロゴルファー猿って、なんで1本でゴルフやってるの?とか、ゴルフ場って、崖っぷちの所ばかりなの?という質問もありました(^_^;)
でも、こういう所からゴルフの楽しみを知ってもらうのは大歓迎です♪
そしてゆくゆくは、オリンピック日本代表として金メダルを獲ってくれたら嬉しいですね(^-^)v

ちなみに写真はジュニア達が言ったアニメをあえて実写版にしてみました。

なかには見たことある人も…..( ; ゜Д゜)
 

4_26_yano_2.jpg「今週の写真」
今回の写真は『スクールコンペで見た堀田プロ』です。
写真はスタート前、生徒さんにレッスンしている所ですが、堀田プロはパターの名手なんですよ。知ってました?少し二人でパターをやる機会があったのですが、勝てる気がしませんでした…..。
堀田プロ、今度パター教えて下さい!(笑)
パターに悩んだ事のない矢野がお送りしました…..。

 

 

 

2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829