東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

大器晩成型のゴルファーは強いです。

yajima451326.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口タカゴルフプラン、メガロスプラシアゴルフスクール担当の矢嶋です。

今週より5月に入りましたね。熊本地震への数々の復興支援が行われております。日本が一丸となって助け合い、そして早く安心して生活が出来る熊本に戻ってほしいです。

さて、ゴルフ界では伝統のトーナメント「中日クラウンズ」が行われました。開催ゴルフ場の名古屋ゴルフクラブ和合コースは、全長6540ヤードのパー70の設定です。
この数字を見る限り、一見簡単そうに見えますが、選手のスコアを見ると、そうではなさそうですね…予選ラウンドの平均スコアを計算してみましたが、初日は69.48で、2日目が75.63でした。初日は雨上がりのためグリーンが止まりやすく、2日目は強風でした。それにしても6打の差には驚かされますね。
距離が短いコースセッティングのため、バーディーが出やすいのではと思うのですが、それ以上にボギーの出やすいコースと予測出来ます。
名古屋ゴルフクラブの難しさを、今度名古屋にいる玉木プロに聞いてみたいと思います。

一方、女子ゴルフ界では、福島晃子プロの妹の福島浩子プロがツアー初優勝を飾りました。まさに遅咲きの大器晩成タイプだと思います。
私自身、ゴルフは研究をして、経験を積むほど上達をするスポーツだと感じております。
福島浩子プロには今後もたくさんの活躍と、ゴルフの楽しさと奥深さをゴルフファンの方に伝えていただきたいと思います!最終日は+3で、しかもプレーオフでの初優勝です。多分この日は世界で一番ゴルフを苦しみ、そして楽しめたゴルファーではないかと思います。私もとても感動をいただきました!
とても素敵な笑顔ですね!

「今週の写真」
立川の国営昭和記念公園で開催中の「フラワーフェスタ」の綺麗な花です。
5/22まで開催されてますよ!

yajima451345.jpg

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031