東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

大荒れの気候でもゴルフは楽しいです。

poster_2016_big[1].jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

ゴールデンウィークが始まりましたね。良い天気が続いていますが、先日北海道では雪が降ったり、強風が吹いたり、大変だったようですね。
また、九州ではまだ地震が続いており、大変な状況が続いています。テレビではボランティアや募金の話をよく耳にします。
小さな事から自分に出来ることを考え、力になりたいと思います。

先週の男子プロゴルフは、「中日クラウンズ」でしたね。ご存じの方も多いかと思いますが、”名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース”というゴルフ場で行われ、今年はキム・キョンテ選手が優勝でした。今季2勝目と賞金王に向かって突っ走ってますね。
ちなみに、2日目は、秒速10mの突風が吹いて平均ストロークは 75.631(パー70) と大荒れでしたね。その中でも、前週のチャンピオンでもある池田勇太選手は、風のせいでパターで寄せた3打目が反対側のバンカーまで転がってしまったそうです。
意外だとは思いますが、風の中でのゴルフは大変でも、かなり面白いです。皆さんも違った面白さを見つけて下さい!新しい発見があるかも知れませんよ。

「今週の写真」
「5月」と言えば柏餅がありますが、味噌あん?初めて知りました。

DSC_0569.jpg

2024年10月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031