東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

プロゴルファーとしてのファンとの接し方。

wakesu546546.JPG皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ピピゴルフスクール担当の分須です。

昨日の風は凄かったですね。ネットを下ろしている練習場が何ヶ所か目につきました。ピピゴルフリゾートもその1つだったようです。湿度が高いせいか蒸して梅雨を思わせるような日でもありました。朝晩は多少の冷え込みがありますので、皆さん体調に気をつけてください。

茨城ゴルフ倶楽部で開催された「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」の会場には、女子プロの意気込みが書かれた鯉のぼりが泳いでいたようです。
「落ち着いて笑顔で」とか「1打を大切に」、「優勝するぞ」など選手の直筆なのでその想いがより伝わってきます。女子プロゴルフ協会のこの様な工夫された試みが、ファンとの距離を縮めて女子プロ人気に繋がっているのだと思います。
優勝したレクシー・トンプソン選手はファンを大切にする素晴らしい選手です。初日はプレーの後、日が暮れるまで300人近いギャラリー全員にサインをしていたそうです。また土曜日の3日目終了後には、つくばにあるプーマショップでサイン会を開いたようです。翌日には優勝がかかったプレーが控えてますし、時差ボケで体調も万全ではなかったでしょう。実際に水曜日のプロアマでは微熱があったようですから。
そんな中でもファンを大事にする姿に私までファンになってしまいました。
レクシー・トンプソン選手のツイッターに「can't wait to see everybody next time in japan.」というメッセージが書かれていました。
次に日本に来る時は、更に増えた数えきれないファンが待っていることでしょう。

wakesu5655.JPG「今週の写真」
ゴールデンウィークにデパートで特別開催されていた「ねこ休み展」です。(ゴールデンウィークになぞらえていたようです。ネーミングうまい!)
私は犬派なのですがこの猫ちゃん達はたまりませんね。
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031