東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフのスコアメイク方法

yajima51313.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口タカゴルフプラン メガロスプラシアゴルフスクール担当の矢嶋です。

ゴルフの窓口タカゴルフプランでは、今月22日、23日に群馬県のサンコー72CCで、23日、24日には茨城県の静ヒルズCCにてゴルフ合宿が開催されます!
ご参加していただきます皆さん、充実のゴルフ合宿にいたしますので、どうぞご期待下さいませ!

そんな中、ゴルフ合宿ではコースレッスンがメインとなりますが、皆さんに最もお伝えしたいポイントは、「プレー中の状況判断の考え方」、そしてその次に「打ち方」です。
状況判断のジャッジを間違えてしまいますと、その時点で、かなり難易度の高いショットが必要になるケースが多く、その結果ミスショットの出る確率が高くなってしまいます。
いいショットの出し方は、考えを変えるのと、状況判断により悪いショットが出にくい方法を探すことだと思います。
それにしても先週国内シニアツアー「KYORAKU MORE SURPRISE CAP」での崎山選手の逆転優勝は凄かったですね!
優勝スコアは7アンダーと、とても素晴らしいスコアですが、やはりボギーの数が少ないからこそバーディーごとにスコアが良くなっていくことがよくわかりました。
上位に来る選手は、ショットの上手さ+状況判断が上手な選手ではないかと思います!

昨日行われた「ほけんの窓口レディース」最終日、韓国勢のワンツースリーフィニッシュでした。本当に強いですよね??
日本人も切磋琢磨しながら、頑張って欲しいものです。
 

yajima45123.jpg

「今週の写真」
先週、山梨県のゴルフ場へ行ったのですが、今年になって初めて半袖のウェアで1日を通し、プレーが出来ました。
そして我ながら、とても綺麗なゴルフ場の写真が撮れました!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031