東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ場の芝生が青々してきました!

20160515_110137.jpg皆さん、こんにちわ!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の新實です。

ゴルフ場へは出掛けていますか?夏のような日差しになってきました!日焼け対策や水分補給にはくれぐれも気を付けてプレーしましょう!

さて「ほけんの窓口レディース」は、福岡県福岡CCにて最終ラウンドが終了し、2打差の3位から出た28歳の申ジエ選手が6バーディー、2ボギーの68で回り、通算10アンダーで今季初優勝を飾りました!イ・ボミ選手キム・ハヌル選手とともに2打差の2位でした。
今回のトーナメントを観ていても、やはりパッティングが勝負の分かれ道となりますね。
どのゴルフ場へ行ってもパッティングが決まるとスコアメイクもしやすくなります。
そこで、パターの練習方法をご紹介します!
真ん中にボールを置いてカップに入れる練習も良いですが、写真のように手前がわにボールをセットして打ってみましょう。引っ掛けるとマットから外れて、逆に押し出してしまうとカップに入ってしまいます。
カップの左側に抜けていけば真っ直ぐ打てている事になるので球の転がりがよく分かる練習方法です!
真っ直ぐ打てるようになるのでお勧めですよ!パッティングのレベルアップを目指してみましょう!

20160513_075628.jpg「今週の写真」
先日、千葉県のゴルフ場で撮りました。
この前までは冬の芝生でしたが、夏の時期のような綺麗な緑になっています!
ゴルフ場の風景は綺麗ですよ‼
皆さんも是非お出掛けください♪

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031