東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

強風のゴルフは勉強になります!

2016y06m02d_133420259.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の須田です。

6月に入りましたが、国内外でメジャートーナメントが行われます。アメリカでは6月16日から、メジャー第2戦「全米オープンゴルフ」が開催されます。昨年はジョーダン・スピース選手が優勝しましたが、今年はどんな展開になるのでしょうか!
また国内では、昨日から「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills」が開催されています。今年から日本ゴルフツアー機構の会長に就任した青木功プロが、今回のコースセッティングについて「このコースで通用する選手は海外でも通用する」、「選手にとっては文句が言えない状態でしょうね」と自信を持って話していました。メジャーに相応しいコンディションが整ったゴルフ場でどのような戦いが見られるのか、明日以降も楽しみです!
そして、先週の女子ツアー「リゾートトラストレディス」ですが、みんなが書いている通り、強風のため最終日が中止となり、2日目終了時点でトップだった表純子選手の優勝となりました。最終日の前半9ホールで「45」も叩いていましたが、前日に「64」というコースレコードで回っていた選手がそこまでになってしまうって、かなりの強風だったんですね。もちろん強風の影響だけでなく、優勝が懸かったラウンドなのでプレッシャーもあったと思いますが、かなり精神的に辛いラウンドだったと思います。
「運良く優勝」なんて思われるかもしれませんが、2日目のコースレコードは見事なものです。表選手には胸を張ってもらいたいです!
皆さんも、風が強い時のラウンドでスコアを崩すこともあると思いますが、そんな時は気を落とさず、レベルアップのための勉強ができると思って楽しんでくださいね!

2016y06m02d_133433247.jpg「今週の写真」

6月といえば「紫陽花」の季節です。鉢植えもまた良いですね!
これから色々なところで見かける機会がありそうです!

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031