東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフより一足お先にテニスでキャリアグランドスラム達成!!

6.6iwama1.JPGみなさん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP神宮ゴルフスクール担当の岩間です。

この週末はスポーツがアツかったですね~♫

プロ野球はセ・パ交流戦に入り6連勝中負けなしの読売ジャイアンツに、今シーズン“リアル二刀流” 日本ハムの大谷翔平投手が5番ピッチャーで出場しました。
この日も投打に大活躍の大谷投手、圧巻は4回クルーズ選手に投じた4球目、日本球界新記録となる163kmを記録しました!!
今や他球団のファンも見たがる存在に…日本球界の至宝ですね!

一方、国内男子ツアー『日本ゴルフツアー選手権』では、飛ばし屋の塚田陽亮選手が初優勝をメジャー大会という快挙で決めました!
今大会、JGTO青木功会長自ら決めたというピンポジションに多くの選手が苦しむ中、最終日66を出し、鮮やかな逆転劇を見せてくれました。
最終日、終始リードしていた谷原秀人選手は勝負の分かれ道、17番ホールのセカンドショット、ラフからグリーンを狙うか、レイアップをするか迷っていましたが、結果レイアップを選択し3打目勝負がピンに寄らずボギーとしてしまいました。
『あそこでグリーンを狙っていれば・・・』 『そもそもティーショットでフェアウェイに打っておけば・・・』 『16番で3パットしなければ・・・』と思う方も多かったと思いますが、最終的には自分で決めたことです。そして、決めたら迷わずそのショットに集中することが大切です。

優勝した塚田選手は全英オープンの出場権も同時に手に入れ、今度は世界のメジャーに挑戦です。
先ほど、テニスのノバク・ジョコビッチ選手が全仏オープンに勝ち、見事史上8人目となるキャリアグランドスラムを達成しました。
ゴルフでは昨年、マスターズ、全米オープンを連覇したジョーダン・スピース選手が今年全英オープンと全米プロゴルフ選手権を獲ればキャリアグランドスラムの達成です。
タイガー・ウッズ選手以来、史上6人目のグランドスラマーになるのは、スピース選手か…
はたまた、来年のマスターズでマキロイ選手が達成するのか…

気になりますねぇ。。。

と言えば、『相棒~season15~』いよいよクランクインしたとの情報が入って参りました!!
来年の映画もすでに撮り始めているとの噂も。。。
というわけで今週の一枚!!
6.6iwama3.JPG『XXIOと相棒のコラボ』です(笑)
明日天気が良ければゴルフ場でデビューかなぁ…
ゴルフ好きには相棒好きが多いとか。。。
大森プロ、堀田プロ、神谷プロ、佐藤プロ…そろそろソワソワしているかもしれませんね♪

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30