東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの神様が微笑んだのは…

2016y06m10d_180151544.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ピピゴルフスクール担当の分須です。

日本ハムファイターズの大谷翔平選手が自身の持つ162キロを越す163キロを出し、日本記録を塗り替えました。ゴルフのスコアの1打の重みと同じですね。皆さんも1打でも少なくスコアを縮めましょう。

「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ SHISHIDO HILLS」塚田陽亮選手が優勝しました。
塚田選手は池田勇太選手と同い年ですが、性格は真逆で凄く繊細で神経質、緊張して結果が出せないでいたようです。練習日もコーチに「引っかけてるよね。どこ向いてる?あー分からなくなった」と言いながらスタートしたほどです。
飛距離、技術力がありながら足りなかったもの。それは自分を信じるポジティブ思考。コーチから最終日に「5アンダー出したら優勝できる。」とメッセージを送られ、最終ホールで谷原秀人選手が追いついていると分かっていましたが、目標の5アンダーに到達しているから勝てるはずと自分のプレーに集中したようです。
そして、塚田選手を支えたもう一人の立役者がバッグを担ぐ梅原キャディーです。途中ボギーを打ってふてくされている姿を見て「そんな顔をしていたら神様が見てくれない!」とゲキを飛ばされ、そこからもう少し笑ってプレーしてみようと心を入れ替えたといいます。
普段は叱られるとシュンとなってしまうそうですが、笑顔を心掛けた塚田選手にゴルフの神様が微笑み返してくれました。
選手は決して一人ぼっちではなく、多くの人達に支えられています。
このブログを読んで頂いている生徒さん達も決して一人ではない。我々プロスタッフが支えていきますよ!

最後に、前週「ヨネックスレディス」を4位タイで終え、開幕戦からのトップ10入りを9試合連続に伸ばし、ツアー新記録を樹立したイ・ボミ選手。今週の「サントリーレディス」でもその勢いのまま、上位に食い込んでくるのか見物です!!

2016y06m10d_180019461.jpg「今週の写真」

今週の写真は「パッと見、水筒のような今どきの傘」です。
これから傘の出番が増えますが、お気に入りの傘で花を咲かせてジメジメ梅雨を乗り切りましょう!
 

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031