東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ガラスを越えたゴルフ場…

2016y06m15d_094135873.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です(^-^)ゝ゛

いよいよ、米男子ゴルフの今季メジャー第2戦「全米オープン」は明日から4日間、当地のオークモントCC(7219ヤード、パー70)で行われます。例の世界一ドMを決める試合ですね(笑)。
前回開催された2007年大会はアンヘル・カブレラ選手の優勝スコアが5オーバーだった超難関コースで谷口徹選手、谷原秀人選手のパット名人2人をもってしても、止まらないグリーンに悲鳴が止まらないらしく…ナント!グリーンの速さも15フィートを記録したらしいです!Σ( ̄□ ̄;)
ガラスのグリーンと言われるマスターズでさえ、14フィートなのに…..。ムリっす…..・・・(;´Д`)
さぁ、皆さん!寝不足の準備はいいですか?
そんなゴルフ場…僕は遠慮しときます・・・(苦笑)

先週行われた「サントリーレディス」では、ベテランのカン・スーヨン選手が粘りのゴルフで優勝を飾りました。
あまり女性の年齢の話はデリカシーがないと言われてしまいそうですが…40歳のカン・スーヨン選手以外にも、37歳の李知姫選手、38歳の大山志保選手と福嶋浩子選手、そして42歳の表純子選手が優勝している今年の国内女子ツアー。ベテラン勢の攻勢はどこまで続くのか、これからも楽しみです!!

2016y06m15d_094146809.jpg「今週の写真」

さて、今回の写真は今年の秋、9月10日に発売になる新しいスリクソンZ-765のドライバーです。今はもう使ってる選手がほとんどみたいですが…..見た目もカッコいいと思います( v^-゜)♪
この写真は、ツアープロが使ってるやつなので、市販されるモデルとは若干、変わると思います。
発売に向けて、ご注文される方は早めに担当プロに伝えて下さいね。
早めにゲットして、周りのライバル達に自慢しましょう!

少し、ミーハー気味な矢野がお送りしました(笑)。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031