東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

待ちに待った全米オープンゴルフ選手権開幕へ!観るのが楽しみです!

2016y06m15d_092252507.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

梅雨に入り、雨も降りますが、天気の良い日もありますね。私は夏男!この時期からのゴルフが大好きです。
この時期のゴルフでは、日にもよりますが気温が高い日や湿度が高い日がありますので、ゴルフ場でのラウンドだけではなく、練習場や日常生活でも熱中症になってしまう可能性があります。こまめに水分を取って、予防してくださいね。

今週の木曜日から、待ちに待った「全米オープンゴルフ選手権」がスタート致します。日本でのテレビ放送は、金曜日からになると思いますが、観るのが楽しみですね。
全米オープンといえばコースセッティングの厳しさや深いラフ、うねったグリーンやコースによってはたくさんのバンカーがあるなど、7月に行われる「全英オープン」と違った感じのゴルフ場のセッティングです。
技術だけでは無く、いかにプレッシャーに勝てるかが全米オープンで勝利する秘訣だと聞いた事があります。全米オープンは、「精神のマラソンの様なものだと」言っているプロもいました。日本からは、松山英樹選手池田勇太選手谷口 徹選手宮里優作選手谷原秀人選手の5名が出場予定です。
世界の名だたるプロゴルファーが出場する大会に日本人プロがどの様に立ち向かっていくのか、どの様なプレーをするのかが楽しみです!できれば、日本人プロのメジャー初優勝が観たいところです。プレッシャーに打ち勝って勝利する日本人プロの姿を想像しながら、開幕を待ちたいと思います。

今週、国内では女子ツアーの「ニチレイレディス」が開催されます。こちらも柔らかいスイングから繰り出されるスーパープレーを期待して観たいと思います。

2016y06m15d_092309351.jpg「今週の写真」

好評のオウンネームボールキャンペーン!
自分の名前やマークを入れたボールでプレーするとゴルフがもっと楽しくなりますよ。
ご希望の方、是非、プロスタッフにお声掛けください。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031