東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

名門ゴルフ場でのプレーが見ものです。

2016y06m16d_140949806.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

やりました!イチロー選手、日米通算最多安打新記録、おめでとうございます。イチロー選手がインタビューにて、「誰かが自分の行いや努力、志を無謀な事だと笑っても自分は自分を見捨てずにきた。それさえも原動力にして、やったらやった分だけ、前に進んだら進んだ分だけの成果が待ってると思える。」と語っていました。イチロー選手のスタンス…かっこ良すぎます。これからも日本に勇気や希望を与えてくれるイチロー選手を応援していきたいと思います。

さて、待ちに待った第116回全米オープンゴルフ選手権が始まりました。
全米オープンはゴルフの4大メジャーの1つで、世界で最も厳しいゴルフの試練とも言われる大会です。今年の 舞台は、名門オークモントCC。 過去8度の全米オープンを開催した全米有数の難コースです。フェアウェイが狭く、18ホールに210個のバンカーがあります。
また、3番ホールと4番ホールの間にある、なんと長さ100ヤード、横幅40ヤードのチャーチピューズ(教会の椅子と言われる)バンカーをご覧になりましたか?綺麗ですが、入れたくないパンカーですね。卓越したコースマネージメントと精度の高い安定したティーショットでどれだけフェアウェイをキープ出来るのかが優勝の鍵になります。
皆さんも期待している、我からが日本のエース松山英樹選手もティーショットが安定した時には、十分に優勝の二文字が見えてくると思います。

初日は雷による3度の中断の末、午後スタートの予定だった松山英樹選手のプレーは明日に持ち越しになりました。明日はタフなプレーになると思いますが、ピンチをチャンスに変えてくれることを期待しています。

また、日本の女子トーナメント「ニチレイレディス」がこちらも日本の名門コースの一つであります千葉県の袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コースで開催されています。このゴルフ場は、砲台になっているグリーンをどの様に攻略するかがポイントです。女子プロの華麗なリカバリーショット妙技を堪能できるのではないかと思います。
今週こそは、日本人選手の優勝を期待しています。

2016y06m16d_140830119.jpg「今週の写真」

名古屋ウエストゴルフスクールでの梅雨の晴れ間の写真です。
気持ちが良くなるぐらいの天気でした。
夏本番が待ち遠しいですね。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031