東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの難しさは挑戦意欲が湧きます!

2016_6_20_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスンメガロスプラシアゴルフスクール担当の矢嶋です。

私事ですが、先日6年振りに中尺パターから34インチの通常の長さのパターに戻しました。
パターで打つ10㎝のパットも、ドライバーで放つ250ヤードのフルショットも同じ1打です。
ドライバーショットが思い通りにいかない時は使わずに、違うクラブで打てばいいのですが、パターはそうはいきません。
最近はパターの重要性をとても感じています!
来週は、高麗グリーンがメインのゴルフ場でプレーするのですが、久しぶりの通常の長さのパターということで、不安と期待でワクワクしております!

さて、先週開催のメジャー大会「全米オープン選手権」は、とても見応えがありましたね!
メジャー大会でしばしば優勝争いに絡みながら、なかなか勝てずにいたD・ジョンソン選手が見事、逆転しメジャー初優勝を果たしました!
ゴルフ場の難易度はもちろん、グリーン上でのボールの転がる速さも、かなり高速に見えました。マスターズトーナメントよりも速い印象です。
高速グリーンということは、グリーン面に凸凹が少ないはずですので、相当丁寧にローラーをかけ、ボールマークがつかないほどカチカチに仕上がったグリーンではないかと思います。その中を、全選手バックスピンがしっかり効いたボールで、ピタッと止めてくるところは、世界レベルの凄さが伺えます!
世界ランク上位選手も予選落ちする中、宮里選手と谷原選手の活躍は、日本ツアーもアメリカツアーに通用する事を証明してくれました。
7月に開催されるメジャー第3戦「全英オープン」も、とても楽しみです!

そして国内女子ツアーの「ニチレイレディス」も、最強アマチュア「勝みなみ」選手の活躍が光ってましたね!
将来は宮里選手やタイガー・ウッズ選手のように、ゴルフツアーの試合数自体を増やしてしまうような、影響力のある強くて人気のある選手になって欲しいです!!

2016_4_20_yajima2.jpg
「今週の写真」

夏ゴルフへ向けての準備として、紫外線カットのインナーシャツです。
夏は日照時間が長いので、これを着て1.5ラウンドの満喫ゴルフはいかがですか?

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30